思ったことしか書きません。

ニュースや世間に対して。

ブログに疲れて、はてなブログを始めました。

 

みなさんこんにちは。

 

さて、見ての通り、はてなブログでの初投稿がこの記事です。

 

でも、実は自身は他のブログを運営していたので、ブログが初めてではないです。

 

といっても、そのブログはこの記事を書く3か月ほど前に開始したもので、ブログ歴としては超若く、記事もまだ100記事しか書いていません。

 

しかし、きちんとした記事を書くことに疲れた。疲れたのです。

 

最初の頃は、自分の書きたいことがあって始めたわけですから、ある程度その構成は頭にあって、書きやすかった。

 

しかし後半になるにつれて、まとめ記事など、いろいろな文献を調べたりニュースをチェックしなければいけない記事も投稿していたので、気軽には書けなくなった

 

いやぁ、やっぱりブログで食べているひとはすごいなと思いますね。ブログで簡単に稼ぐとか言ってっるひと、頭おかしいんじゃないでしょうか。

 

そのブログ自体にはこれからも投稿を続けていこうとは思っているのですが、とにかく気軽にかけるブログがほしい

 

そして、SEOについて調べているうちに、複数のブログがあると外部リンクやらなんやらで良くなると聞いて、

 

「これだ」

 

と思い、SEOを理由にして気軽に書けるブログを設立しようと思ったわけです。

 

だからこのはてなブログで、日常系のブログを投稿してみたいなと思ったんです。

 

なので、ここでは気軽に自分の意見を書いていこうと思います。

 

ちなみに、3か月目のブログは

 

atsblog.org

です。

 

自己紹介をしておく

 

初投稿なので、簡単に自己紹介をしておきます。

 

本当はファンがついてから自己紹介をした方が記事としては効果が出ると思いますが、ファンがつくとも思わないので先にやっておきます。

 

【職業】大学院生

【専門】物理・機械

【苦手なこと】早起き

【好きな歌手】Taylor Swift

【依存しているもの】YouTubeTikTokTwitter、一人でいること

【好きなラーメン】とんこつラーメン

【行きたい場所】長崎、オーストラリア、インド

 

以上です。

 

 

 

このブログでは、深いことは考えず、その日に気になったことについて論じていきたいと思っていますので、たまにでも見ていただけたら幸いです!!